Miatan♡ナチュラル オーガニック ライフ

オーガニック、ナチュラル系大好きな毎日

ザ・ピーナッツと昭和歌謡

ザピーナッツの伊藤ゆみさんがお亡くなりになられました。

紅白歌合戦にも何度も出場されてました。16回連続。すごいですね。

そんな大スターだったザピーナッツの伊藤さんも

もう75歳だったのですね。

昭和の歌謡史に大きな足跡を残された偉大なスターでした。

 

 

 

❤️ 昭和歌謡なんてご存じない方もたくさんいらっしゃるかもですが、

私は当時まだ子供で、いろんなの聴いていたのですね。

まぁ、さすがにこのザピーナツはリアルタイムでは聴いてなかったけれど、

でも、先輩がカラオケでノリノリで歌っていたの聴いて

すごい印象的な歌でしたね。

踊りも、なんというか女子校だったので、先輩がたは大袈裟に踊っておりまして

(笑)

 

❤️ 昭和歌謡といえば、あと、ピンクレディーとかいかがでしょうか。


これはもう、子供心にど真ん中でしたね。

私はよく歌いながら踊ってました、家の茶の間で(笑)

 

当時の人気は半端なくてですね、

今で言う所の、AKBとかそんな感じ?

でしたよ〜✩︎⡱

 

可愛いな〜、ピンクレディー

 


個人的には、この曲のサビの部分が好きだった✩︎⡱

 

 

❤️ 夢中になれるアイドルがいるっていうこと

 

キャンディーズ

ピンクレディー

松田聖子

早見優

次、誰だったっけ(笑)

 

あ、中島美嘉ちゃんだった

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

というように、夢中になれるアイドルとか、いると

楽しいですよね♡

 

今はたまたまそういう人いないけれど

みなさんには、

そういうアイドルっていますか??

 

ずっとその音楽とともに、その時々の人生の1ページが思い出されて

胸がキュンとなりますよね〜

 

だからいうんじゃないけれども、いずれにせよ

音楽って偉大かなってそう思います