Miatan♡ナチュラル オーガニック ライフ

オーガニック、ナチュラル系大好きな毎日

いよいよ明日は参議院議員選挙です(一歩一歩)

とうとう来ましたね。

オリンピックと同じ、4年に一度の参議院選挙。

私も明日はしっかり投票に行きます。

 

【選挙、めんどくさい?】

誰に入れても、べつに一人の一票くらいでは変わらないよね

こんな風に思ったことのある人は少なからずいますよね。

私も、忙しかったりお天気が悪かったりなどだと

確かに行くのは面倒です。

でもね、一人一人が投票しないと、選挙は成り立ちませんものね。

 

【一人ひとりの一歩から】

これ、何事にもいえることですが、

結局のところ、一つ一つをやり遂げていかないと、何も達成できないな~って

そう感じてます、最近特に。

選挙も投票も同じかなって(^_^)

みんなひとりひとりが、ちゃんと大事なことに向き合って、

そして、良い選挙を作り上げるって素敵ですよね。

 

【私も一歩一歩進みます】

私は最近、いろんなことにチャレンジし始めています。

たとえば、エプロンを縫うことも初めてのことでした。

 

最初は、型紙を作る

 

次、布に印をつける。

 

布を裁断する。

 

今度はアイロンをかける。

 

待ち針で留めたらしつけ縫い。

 

そして、やっとミシンで縫います。

 

なんだー、すごい時間と手間暇をかけてるー。

でも・・・。

自分で作ったエプロンなんて、気持ちも時間もこもっていて、

かわいいなって思うんです。

 

一生懸命つくったエプロンを着るのって、すごくかわいいです。気持ちまでかわいくなる。(^^)/

そして、自分でコツコツやったことって、自信にも繋がりますね。

 

やり遂げて、もしそれでうまくいかないことがあっても、次に繋げられる。

 

【人生は、失敗なんてなくて、すべて経験か成功しかない】

 

どこかで聞いた名言ですが、

ほんとその通り。

私も失敗というか、そう、つまり経験って大好きです。

恐れて何もやらないよりも、とにかく自分のやりたいことを信じて

ずっと突き進むんです。

なんかもう、最近止まらない勢い(笑)

 

【選挙も一人一人の人生も、一歩から】

良い国にするのも、良い人生にするのも、

「そんなことめんどくさい。

ちっぽけでやっても意味ない」

っていう考え、もったいないかもですよね。

 

【明日、投票行きます】

だから、私は自分が託したい人を選ぶために

明日、投票へ行ってきます(^^)/~~~