Miatan♡ナチュラル オーガニック ライフ

オーガニック、ナチュラル系大好きな毎日

癒しのバリ式マッサージ

〔半端なく疲れてました〕

昨年の夏にバリに行った時

私、あまりにも新しい職場でのストレスがすごくて、

どうにもならないくらいになっていたんですよね

神経クタクタ。

そして体調もとても悪くて、もう途中でやめようかと悩んでました

 

でも長い夏休みが取れたので、思い切ってひとりバリ島へと旅立ちました。

約2週間、たっぷり満喫しました。

 

結果、どうだったかというと、体調はすっかり回復し、

ストレスも無くなって、最高の状態にコンディションを戻せたんですね。

 

〔バリでの過ごし方〕

それはそれは、最高で、バリ島ってもう天国みたいな場所でした。

おじさんもおばさんも、子供もみんな笑顔で、

ニコってしてくれる人ばかり。

私もずっとリラックスしてました。

 

あんな素敵な場所なら、また機会があれば長期で行きたいって思ってます^ ^

 

そして、何をして過ごしていたかというと、

何もしないで過ごしたんですよ( ´・‿・`)

 

ただ、毎日外でゴロゴロして、お腹が空いたら安いローカルフードを食べ、

喉が乾けば炭酸ジュースとか飲んで、

コーヒー飲んで、南国フルーツを食べて。

そして、毎日のようにバリ式マッサージを受けてました。

 

〔本場バリのマッサージ〕

あれは、本当コストパフォーマンスが良かったです

一時間1000円で、全身のオイルマッサージが受けられます。

 

そして、普通にお店を構えているところに行けば、

平均クオリティーも維持してるから、問題ナシ。

私は飽きっぽいので、何箇所かのヴィラに泊まり歩いたのですが、

全て近くのマッサージ店に行ったんだけど

どこも大丈夫でした

 

タイ式マッサージとは違って、

オイルを使って、優しくマッサージしてくれるので

ほーんと、毎回とろけるような時間でした。

 

〔帰国後〕

帰国後、地元で見つけた何箇所かのマッサージ店。

全て、オイルマッサージ対応。

疲れると、ここに通って、

疲労が蓄積しすぎないようにしています。

 

日本だと、1時間6000円かな。

高いですね。

 

私はそんなにお金もないんで、

30分お願いしてます。

 

でも、サロンのゆったりした時間を味わうのも

とても癒されるし、

お酒飲まないから、たまにはいいかなって思ってお願いしてます。

 

この話題は、あまりにも幸せなので、いくらでもかけちゃいますね(笑

 

また機会を見つけて書こうかな